忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の土日は再びマドリッドへ。





マドリッドの街並み。午後5時くらい。





赤く囲ってある看板はMetoroの看板。





マドリッドのPlaza Mayorへ。





サラマンカとはまたちがう雰囲気。

催し物がたくさんありました。





本当に人がいっぱい!





バルにて。cervesa(ビール)と、日本ではおなじみのイカ。

本当においしかったです。サングリアもおいしかった・・・!





夜はスペインで一番有名なハモンセラーノのお店へ!

全部のガイドブックに載るくらい有名です。





1Fが販売所。2Fが食事場所。これは1Fです。人が本当にたくさん・・・!





本当に身動きできませんでした。





やっとのことでたどりついた2F。私はビールを注文。みんなはサングリアです。





そして名物のハモンセラーノ!ハモンセラーノは豚肉です。

スペイン人は何もかけずにこのまま食べます。ビールによく合ってて本当においしかった・・・!

これのほかにパンの上にチョリソ(日本でいうサラミみたいな)がのったものも食べました。





そして最終日はスペイン広場へ!入場には50分かかりました。

本当に広くて、お天気もよくて素敵な1日でした。

















最後は天気もいいということで、再度レティロ公園へ!

あたたかい1日だったので、みんなでボートに乗りました。





たくさんのボートと衝突しました。(笑)

でもそんなときでもスペイン人は「Hola!」といって笑います。





ボート乗り場も人でいっぱいでした。





マドリッドでも有名なアトーチャ駅。本当に大きい駅でした。





最後に食べたのは、チョリソをはさんだパンとPATATAS(ポテト)、コーラ。

スペインの料理は本当においしかったです。



これにて旅行記終了。

本当にスペインは楽しくて、人も明るくて、大好きな国でした。

最後に見ず知らずのおじいさんと1対1で30分くらい世間話をしました。(ほかの人は別のとこに行ってて)

おじいさんは、スペイン人は仕事も遊ぶことも同じくらい大切にしていて、だから明るいんだっていってました。

最後には意気投合しちゃって、別れるのが辛かったです。(笑)

また必ず行きたい、そんな国でした。

次は中国旅行記、アップします!
PR
           
つなびぃ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe