忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初の土日はマドリッドとセゴビアへ。

土曜日に行ったマドリッドではプラド美術館(世界三大美術館の1つ)、ソフィア王妃美術館(ピカソのゲルニカが展示されてます)、レティロ公園に行きました。

日曜日はマドリッドからバスに乗ってセゴビアへ。1日でまわれる観光名所です。





レティロ公園。自然に囲まれてて、土日は人がいっぱいです。





ここではボートもできます。





公園のいたるところで演奏会をやってます。





スペイン広場。すぐ近くに王宮があって、王宮には滞在最終日に行ってきました。





広場の近くには王宮だけじゃなくて劇場もあります。





夜ごはんは有名なお店でパエリャを食べました。とてもおいしかったです。





セゴビア編。これはマドリッドのセゴビア行きのバス乗り場兼駅。

セゴビアまではバスで1時間30分ほどです。





セゴビアに着いたのはお昼の11時ごろ。お天気もよくて、本当に素敵な1日でした。

これはセゴビアで有名なローマ水道橋。街の中にこんなのがあるんです。





ずっとつづいてます。何キロくらいあったんだろう?





街の中心部にあるカテドラル。サラマンカのカテドラルとはまたちがう雰囲気でした。





街のはずれにあるお城。このお城はディズニーの白雪姫のお城のモデルにもなったそうです。





お城の最上階に上りました。セゴビアの街が一望できます。





ずっと遠くにある街もみえます。





セゴビアの街並み。決して都会じゃないけれど、本当に素敵な街でした。

その3へつづく。
PR
           
つなびぃ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe