忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペインの旅行記がやっと書けました!まぁ旅行というか一応留学なのですが・・・。

3週間いたので写真が1500枚以上あって厳選するの大変でしたが、お暇な方はぜひ!



期間:2011年2月14日~2011年3月8日

留学先:スペイン、サラマンカ(時差はマイナス8時間)

旅行先:サラマンカ、マドリッド、セゴビア、バルセロナ



スペイン直通の便はないので、最初は成田から中国へ4時間のフライト。

成田を夕方出発して、北京に着いたのが夜の10時。12時発の飛行機でスペイン、マドリッドへ12時間45分のフライト。

その間は寝たりDVD観たり音楽聴いたり、思ったより長くは感じなかったような。

そして翌朝6時ごろマドリッドに到着。





マドリッドの空港で初めて食べたスペインの食事。レアチーズケーキなんですが、すごくおいしかったです。確か値段は4ユーロくらいで比較的高めだったような。





そして地下鉄でマドリッド中心部へ。マドリッド、バルセロナの主な交通手段は地下鉄です。

1回1ユーロで(バルセロナは1.45ユーロ)どこまででも行けます。





マドリッドのアトーチャ駅でサラマンカ行きのRenfe(新幹線みたいな)に乗ります。

上から2番目がサラマンカ行きです。





これがRenfe。サラマンカ行きのRenfeは往復で40ユーロ。約2時間30分でサラマンカに着きます。

結局、自宅を出てからサラマンカのホームスティ先に着くまで32時間かかりました。(着いたのは2月15日のお昼くらいなんですが)





その日のうちにみんなでサラマンカの街を探険。

これはPlaza Mayor(スペインの広場)で、スペインのどこにでもあるんですが、サラマンカが一番きれいだといわれてます。

これは確か夕方7時くらいの写真ですが、スペインの日没は夜の8時なので明るいです。

この時計の下がスペイン人のメジャーな待ち合わせ場所。

















夜でも人がいっぱいで、12時をすぎても街は賑やか。

スペイン人の夕ご飯はだいたい9時すぎで、バルだと12時以降の待ち合わせが普通。





家の近くにあるお肉屋さん。吊られているのはハモンセラーノ。

スペインのどこにでもあって、お店のまわりは独特のにおいがします。





その日の夜ごはん。ママは料理が本当に上手で、毎回出てくるものがちがいました。

スペインのごはんは日本人でも食べられるものが多いです。食事には一切困りませんでした。





次の日から大学。午前中に終わるので、午後からはみんなで散策。

これはサラマンカのカテドラル(教会)。本当にキレイ。





これは部屋の窓からみたカテドラル。家の立地がよくて、窓からはほかにも大学とかみえて、特に夜はライトアップもあるのでとてもキレイ。





大学です。奥の扉を開けると図書館になってます。





大学の中庭。はじめてみたときはハリーポッターの世界に入り込んだみたいでした。

その2へつづきます。
PR
           
つなびぃ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe